雨のすきまに

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は、昼まではくもりでしたが、、

あいにくの天気( ;∀;)

虫取りはいけないな~

早く学校が終わった子は

股関節などストレッチして、卓球を始めます。

「切り替えをする。」(フォアとバックを交互に打つ練習)と自分から言いましたが、ラケット面を変えて打つこと(シェークハンドのため、両面ラバーがついている)と勘違いしていたので、「どうするんだっけ?」と考えた結果、フォアとバックを打つ動作でしめしてくれました。

一通り終わると、課題を始めました。

虫大好きな子が到着

さっそく昨日とった虫を逃がしていました。

バッタ(仮面ライダー(笑))

かまきりです。みんな達者でな☆

遅れて他の子も到着。課題を始めます。

高学年の子は、金魚、鯉に餌やりです。

何やら砂糖をあげて、栄養調整すると言ってあげていました。「動きが良くなった」とあげた本人は言っていました。

こちらでは、ウノを始めました。

高学年のお姉さんも入り、一緒にやっています。

高学年の子は卓球を始めました。

最近ドライブにはまって練習中です。

「必殺サーブ!!」(ドライブをかけたサーブです)

といっても次が打てないので、押す打ち方でなく、

「ドライブみたいに振ってみる」と入ることを伝えると、入るようになりました。やったね(^^♪

今度はカルタ♪

キーボードの練習

 

キーボードに合わせ、足でリズムをとっています。

高学年の女の子が読み聞かせを読んでくれました。

ありがと~(^◇^)

実は、みんなが来てる時間は雨がやんでいましたが、中でほとんどゲームして過ごしましたね~(^◇^)

今日もみんな元気な姿を見せてくれて、嬉しかったよ。

明日はKANAL休みなので、また来週だね。

日曜日運動会の小学校もあります。頑張ってね~☆

では、

 

 

タイトルとURLをコピーしました