電子レンジ(氷)鬼ごっこ👹

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

めちゃめちゃ暑いですね〜🌞

蚊が一気に増えてきたので対策を

少しずつしていかないとな〜と思います。

 

 

ここ最近鬼ごっこを続けてやっているので

嬉しい〜子どもたちもいれば

え〜またー?と言う子どもたちも🧒

 

 

それでも天気のいいうちにしっかりと

外にでておきたいとおもいます💕

梅雨入りしたら遊べないですもんね!

 

 

 

今日の活動は「電子レンジ鬼ごっこ」

をしました〜😃

管理者Mさんの最近のお気に入り❤️

 

 

鬼にタッチされたら固まって冷凍されます。

2人でペアになって

「電子レンジちーん」と言いながら

冷凍されている子の頭からくぐらせないと

解凍されません!!

 

 

2人集まらないといけないので

友達同士でアイコンタクトをしながら

鬼のいない間を狙って

「ちーーーん」

 

となります。

思春期boyは「電子レンジチーン」と

言うのが恥ずかしいらしく、、

 

葛藤もありながらしっかりと

大きな声を出しながら頑張って

もらいました。笑

 

 

きっとみんな楽しめるはず!と

意気込んだ鬼ごっこですが

みんな恥ずかしさが勝ったり

鬼が速すぎたり、戦略がうまかったりで

なかなか電子レンジチーンが

聞こえませんでした🤣🤣

 

 

ん?

今日って氷鬼だっけ?

 

って何度か勘違いしちゃいました。笑

 

 

最後は3回ほど電子レンジちーんが

聞こえたのでよかったよかった❤️

 

 

ですが、不完全燃焼の大人ばかりなので

また次回おこないたいとおもいます。笑

 

 

火曜日、3週連続鬼ごっこでしたが

みんなごめんね。笑

 

それでも楽しくやってくれる火曜日メンバーが

とっても素敵でしたー❤️❤️

 

 

〜おまけ〜

自由時間にIちゃんが「みてみてー」と

嬉しそうに出来上がりをみせてくれました💕

 

ペットボトルキャップで遊ぶのが

最近のKANALでの人気あそび。

またたくさんあそぼーねー✨

 

タイトルとURLをコピーしました