風船バレー🎈

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

12月に入り、今年ももう終わるんだな〜

としみじみ感じるようになりました😂

2022年、あっという間でしたね〜。

少しずつみんなと思い出を振り返って

いきたいと思います。

 

 

さて、年末もですが!

12月の楽しみといえば、クリスマス🎄

もありますもんね✨✨

 

 

と、言うわけで本日のアドベントカレンダーは

「みんなの欲しいものを聞いてみよう」

 

です😊

きっとサンタさんへのプレゼントを

ぼちぼち決めているはず!

 

 

何が欲しいかな〜?

と、聞いてみました❤️❤️

 

・ポケモンバイオレット

・マリオラビッツ

・ポケモンカード

・現金

 

など、たくさんの欲にまみれた子どもたち🧒笑

サンタさん、ぜひお願いしますよ〜笑

 

 

 

 

本日の活動は「風船バレー」を

おこないました✨✨

 

まずは、風船をもって輪になり

何回続けられるか!帰れま10🙆‍♀️

 

 

1.1つの風船を使って目指せ50回!

2.2つの風船を使って目指せ20回!

 

風船が2つ、3つなると一気にレベルも

アップします🎈🎈🎈

3つはこんなかんじでーす!

 

最後はみんなで風船バレーの基本!

1.2.3で返す練習です😊

バレーといえば、この3回で返すことが

とっても大切になってきます💕

 

 

1人だけで返すのではなくて。。

仲間と協力することを目標に✨✨

 

 

ついつい、目の前に風船がくると

すぐに返したくなりますが

気持ちをぐっと抑えて仲間にパスを

あげてくれる子もたくさんいました!

 

 

 

しっかり守れていましたよ〜❤️❤️

 

 

お部屋でもたくさん動けて

ポカポカ楽しめました〜✨✨✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました