餃子を極めしもの✨

KANAL廿日市です。

この度の災害の影響により、

周辺の花火大会🎆が(もちろん廿日市といえば、、

あの大きな花火大会もです)

中止になってしまいましたが、

この度、廿日市花火大会🎆が復活したようです。

花火には、死者を弔う意味が込められており、

この夏の時期にいつも開催されるようですね。

今回の花火大会は廿日市の将来を託す若者に

感動を与え「廿日市の可能性」を感じてもらい、

たい、そんな願いも込められているようです。

KANALの子ども達の将来の可能性も込められている

そう信じています。

それでは、今日も始まります~

調理実習前の時間

音楽を聴いて♪

トランポリン

レゴをして過ごします(^^♪

ラキュー

メニュー決めの時間

今日のメニューは

「ギョーザ」

「手羽先ととうもろこしのしょう油煮」

「みそ汁」

みじん切り王の出番です。

しっかり混ぜて、皆で餃子を作ります

最高の形が出来ました✨

まさに極めし者でしょうか。(笑)

何度も嬉しそうに見せてくれました。

焼いていきます。

配膳して

完成!!

片付けをしてから、

男子たちは公園へ

女子の締めは歌でした🎸

今日からの読み聞かせは

8月6日が近いので、広島ならではのお話しが

始まりました。

忘れてはいけません。それを伝えていくのは、

祖母の代から引き継いだ、私たち大人が伝えて

いくべきことだと思います。

☆お別れお掃除シリーズ☆

玄関そうじ毎日頑張ってます!

それでは、

タイトルとURLをコピーしました