200回の勇気(*^^)v

KANAL廿日市です。

連日暑いですね~(-_-;)

突然ですが、みなさんは「スーツアクター」

というお仕事をご存知ですか?

先日、若手のスーツアクターをされている方が

訓練中に亡くなったというニュースが流れました。

現在放送中の仮面ライダーに出演中でした。

本当にお悔やみ申し上げます。

特撮(仮面ライダーやスーパー戦隊等の事)の

いわゆる変身してスーツを着ている状態で動く人たちのことです。

近いもので言えば、スタントマンでしょうか?

ライダーキックなどの大技はワイヤーを使用するにしても

危険が伴いますよね。

仮面ライダーやスーパー戦隊といえば、若手俳優の

登竜門としても知られていますね。

名前を出せばきりがないのですが、

何故私(筆者)この話をしたのか、

単純に仮面ライダーが子ども達や私が好きだからではなく、

その影でスーツアクターの皆さんは活躍されている。

番組を影で支えておられる。

本当の意味での”仮面ライダー、スーパー戦隊の中身の人”でしょう。

私たちの仕事とは場所は違うし、大変さは違えど

「子どもたちに関わっている」という所にあります。

また、演じておられる俳優の性格や癖等を理解し

同じように動くって大変だと思います。

理解をするという上でも、通じるものがあります。

そんなスーツアクターさんたちのお仕事ぶりに

胸をうたれました。

私たちの仕事もあくまで影、子ども達を引き立たせ

自信をつけたり、生きる力を身に着ける

お手伝いをさせていただいております。

そんなスーツアクターさんたちに負けないよう

今日も元気に頑張りますので

よろしくお願いします。

今日も始まりました~

まずは音楽♪

トランポリン♪

今日の曲は「ねがい」でした^^♪

数としては200回飛んでます(^^)/

凄く集中して飛ぶことができました。

話は戻りますが、スーツアクターさんたちもこんなに

飛んでいるのでしょうか?

200回飛ぶのも勇気がいりますよね。

疲れてきたら、踏み外しそうな不安がよぎりますし、、

楽しいから、集中できたのだと思いますが、

よく頑張りました(^.^)/~~~

そして、ドラム練習

MAG-KINGと続きます(/・ω・)/

最近はまってきた卓球(*^^)v

ワードバスケットが気に入ったようでカードを

見て楽しんでいます。

庭で少し気持ちを落ち着かせます。

もちろんレゴもしますよ~

カブト虫の飼育をして、

全員で天満宮へ🐛

セミがいると張り切っていましたが、、、

見つからず。。。

坂ダッシュ3本を行いました。。。(-_-;)

魚の世話をして終了~

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

ほぼフルに使ったロボット👏

かなり大きく作っており、左右対称です。

素晴らしい!!

☆お別れお掃除シリーズ☆

今日も前置きが長かったですねm(__)m

それでは、

タイトルとURLをコピーしました