季節は違えど、メリークリスマス🎄

KANAL廿日市です。

大変な1週間でした(-_-;)

また、今回の大雨で被災し、亡くなった皆さまに

ご冥福をお祈りします。

広島では、これまでも大雨で土砂災害が起きており、

忘れてはいけませんね。

「うちは大丈夫だろう。」

そんな安心感は身を滅ぼしてしまいます。

私(筆者)の弟が住んでいる場所は

陸の孤島になってしまい、

こちらからも道路は越えることはできないため

助けにいけませんでした。

電話で安否の確認はできましたが、

本当に準備と対策、早めの情報収集は

とても大切な事思い知らされました。

また、学校の近くで土砂崩れが起きており、

休校になってしまっている所もあります。

私たちはそんな状況でも子ども達が不安にならないように

努めてまいりますのでよろしくお願いします。

さぁ、今週も始まりますよ~(^^)/

まずは、課題の時間ですが、

とても多く、気持ちが前に向かないようで

レゴブックを見て気持ちの切り替えをします。

その後、一気に終わらせました(^^)/

そして、ラキュー、レゴと行っていきます。

何かな~。。

まさか季節外れのあれかな?

これも何でしょう?

そりとトナカイが出来上がりました。

メリークリスマス🎄(笑)

たくさん車が出来ました🚙

トランポリンをして

ドラム練習♪

卓球🎾

このところ頑張っていますね~(^^)/

そして、なまはげガード👹

今日は1年生の後輩君が勝負を挑みました( `ー´)ノ

虹色のへび🐍

土木工事をして締め🌳

魚の世話で終了です(/・ω・)/

☆お別れお掃除シリーズ☆

卓球の部屋の掃除、使った机をふきそうじです。

今日から梅雨明けかな(-_-;)

とても暑かったです。

水分補給しながら、遊ぼうね☆

それでは、

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました