Kくん思い出作りラストデイ🥺


こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

 

いよいよ、今日で令和4年度ラストとなりました。

至らない点も多々あったかと思いますが、

保護者の皆様の温かいご支援とご協力のおかげで、

子ども達と共に、笑顔で

今日という日を迎えられること、

大変嬉しく思います😊

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

子ども達一人一人、みんな、

この一年で、大きく成長しましたね💖

 

笑顔の裏には、色々な葛藤もあったかと思います。

でもそんな時は、

子どもの心に少しでも近づこうと、

共に思いを巡らし、知恵を出し合いましたね。

 

そんな、子どもを真ん中に

手を取り合う仲間のいることが

どれほど心強かったでしょう💖

 

これからも、そんな1日1日を

積み重ねていきたいと思います😊

 

来年度もどうぞ、宜しくお願い致します🥺🤲

 

 

さて、そうはいっても、

まだラスト1日が残っています‼️

KANALでは1番のムードメーカー

Kくんの思い出作り、

ラスト1日は

モリモリの盛りだくさんですよー😬

 

 

午前の活動は「カナルBC(野球)⚾️

カープと野球をこよなく愛するKくんのリクエストの活動です⚾️

スタッフとKくんはカープの衣装で、

気合い十分ww

 

これまで活動で、バッティング練習は

何度もしていましたが、

「野球」、みんなできるかな〜?😨

 

そんなスタッフの不安をよそに、

子ども達は

小難しいルールはなんのその!

打って走りゃなんとかなる!

の精神で、頑張りました

 

子ども達に分かりやすいように、ベースにはちょっとしたヒントを書いておいたら、

なんとなくルールも分かって、

仲間が打った隙をねらって、

1→3とあっという間にホームラン‼️

 

最終的には、全員何度も打ちまくり、

16-10で、Kくんチームが勝ちました

でも、負けたチームのみんなも、爽快な笑顔で終わることができ、

みんなで記念撮影もできました📸

 

 

お昼ご飯は、遠足気分で、みんなでKくんと輪になっていただきました。

Kくんのデイ最後のランチは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kくん曰く「シメのラーメン」だそうです笑

 

20になって、一緒に飲むのが楽しみです🍻ww

 

 

午後からは

「Kくんと答えを合わせましょ〜」

のゲームをしました。

 

お題に対して、

Kの書きそうな答えを予想して書きます。

 

みんな、Kくんのことを良く知っているので、

ジャストミートな答えが多かったですよ😉

 

Q:Kくんの好きなプロ野球の球団は?

カープ

Q:Kくんの好きな色は?

Q:Kくんの好きな外遊びは?

野球

 

 

面白回答もありました。

Q:好きな食べ物は?

納豆ご飯  

:好きな曜日は?

水曜日(水ダウがあるから)

Q:好きな数字は?

6(草野球チームのKくんの背番号)

Q:好きな飲み物は?

→カフェラテコーヒー

 

これは全く分かりませんでしたね〜😅💦

 

 

最後の質問は感動でした

Q: Kくんのいいところは?

みんなの答え

(やさしい 発表が上手  歌が上手)

(歌がうまい やさしい かっこいい)

(やさしい 楽しいところ 運動が好きなこと)

(やさしい かっこいい)

Kくんは自分の良いと思うところを描いてくれました。

(かっこいい大人 ガッツカープww)

 

帰りの会は、いつもより早めに始めて

ジュースとお菓子でお祝いの乾杯🍻

 

農作業部 任命式

初代部長Kくんより、任命証書と作業手袋が、

次期 部長と副部長に手渡されました。

K部長が心を込めて書いてくれた、世界に一つしかない任命証書です。

受け取る方も心して受け取っていました

みんなよりKくんへ一言

恥ずかしがり屋の子も、今日ばかりは勇気を振り絞って考えて、

心の込めて、発表してくれました。

なんだかジーンとくる優しい時間が流れました🥹

☆KANALからのプレゼント

 

Kくんからみんなへ挨拶

帰りの時間が迫ってましたが、Kくんらしくマイペースなコメントww

でも、きっと寝ずに書いてくれたであろう、心のこもった手紙に涙😭

しながらも時間も気になるぅ〜💦笑)

子ども達も真剣に聞いてくれてました。

 

 

いつも優しく温かく、

Kくんがくる日は楽しい日になる!っていうくらい、

笑いと幸せを運んでくれるKくんでした💖

きっとそのままのKくんで、

この先も幸せを運んでくれることでしょう。

そしてみんなと手を取り合い、

人生を明るく楽しく生きていくKくんだと

想像できます!

 

私たちも、Kくんの姿から、

生きていく上で身につける大切な力、

療育の基本を教わった気がします。

 

Kくん、ご家族の皆様、

Kくんと出会わせて下さり、本当にありがとうございました。

Kくんと過ごした時間は、何にも代え難い、

大切な時間でした。

 

これからも元気で、そのままのKくんで、頑張ってくださいね。

 

KANALからいつでも応援しています💖

 

そして、いつでもKANALに顔を見せに来てくださいね😊

 

立派になった大人のKくんに会えるのを

心から楽しみにしています💖

フレーフレー🎌Kくん!

Kくん、ありがとう〜👋😁👋

タイトルとURLをコピーしました