8月開始!!

今日から8月です!

7月はあっという間に過ぎていきました💦💦

 

あれよあれよと、夏休みが過ぎていきます🙏

夏らしい遊びはしていますか?

私事ですが、昨日は川へ行ってまいりました!!

網を2つもって涼みに行きました。

セミ取りのはずが、川魚に目を奪われました。

魚を捕まえるのに必死なのは大人w

川魚って速いんです

うちの子のために2匹頑張りました。

もちろん最後はお返しして

あっという間の時間って楽しいからなんですね!

大人だってまだまだ楽しめる夏です。

とんなもんだい!

 

あ、話を戻して

今日の活動は水遊び〜水鉄砲〜をしました。

8月の景気付けに、初っ端から飛ばしてまいります。

背中につけた和紙に水鉄砲で狙いを定めて撃ち合いこします。

和紙が破れたら負け。

勝ち負けと言っても、

勝ちも負けも忘れてしまう水遊びです。

最後には、公園のゴミ拾いもして綺麗にしてお返ししました。

いつもありがとう!!!

 

 

午後からは、大人気カードゲーム私の世界の見方をしました。

それぞれの見え方を楽しくゲームにしたものです。

でも、ぼく自身あまるやったことがなかったので真剣にやるのは初めてでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん家族でも楽しめるので、この夏みなさんでいかが?w

タイトルとURLをコピーしました