B.Bドッチボール/エッグハント🥚

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今日はすっかりいい天気になりましたね🌞

やっぱり天気がいいと、気分がウキウキします💕

今日も外に出て、いっぱい遊びましょう❤️

 

 

午前の活動は「B.Bドッチボール」です。

バァバではありませんよ(笑)

バランスボールのB.Bです❗️

転がすにはもってこいのボールです。

そして当たっても痛くない❗️

 

大きいボールということは、当たる確率が上がるかもしれませんので、

事前に「当たるかもしれない」事と、

「当たったら外に出るけど、当てたらまた入れる事」

を伝えておきました。

 

今日は負けず嫌いのお友達が多かったけど、

見通しをもってできたので、

みんなルールを守って、楽しく遊ぶことができました。

円もだんだん小さくなって難しくなっていったけど、誰一人怒らなかったですよ❣️

 

「私、今日は怒らなかったよ!だって最高学年になったんだもん❗️

素敵な言葉ですね💕

 

午後からは「エッグハント🥚」をしました。

明日はなんと、「イースター」の記念日らしいですね。

 

「イースター」とは「復活」を意味しており、

イエスキリストが処刑されて、3日目に生き返ったお祝いなんですって❗️

私はキリスト教ではないので勉強不足なんですが、説明あっていますか?(笑)

違っていたらすみません💦

何はともあれ、楽しければOK🙆‍♀️

 

みんなで作った たまご5枚 うさぎ5枚

のカードを、2チームに分かれて宝探しをします。

最初はエッグチームが探す番。

バニーチームは隠す番。

後半は逆。

 

本の間に挟んだり、

下駄箱の靴の裏に隠したり、

ピッタリ貼られたポスターの裏まで(どうやって外して、戻したの?笑)

みんな隠し場所が巧妙になって、すごく難しかったです💦

大人なのに、必死で探してしまいました😅

《ティッシュのこんなところにも⁉️》

 

自由時間も、外でしっかりと遊び、

好きなカードゲームもして、

今日も楽しく遊ぶことが出来ました❤️

 

《今日のデコ弁》

高2お姉さんの作品🍱

朝、頑張って作りました💪

すごくないですか?

ほか弁で売れそう❤️

食べるのもったいない。

どこから食べた?

タイトルとURLをコピーしました