going my 上へ(^^)/

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

昨日とはうって変わって、いい天気ですねぇ~(#^.^#)

課題の時間

鼻歌まじりです♪

🐡の世話を済ませ、しばしゆっくり語る(@^^)/~~~

そして、高学年男子卓球部による卓球🎾

新しく考えた技を練習していました。

また、自分の練習だけでなく、相手のどこに、どのように打ったら相手が返しやすいのかを考えてもらいました。

導き出した答えは「回転量を減らし、自分の入る確率の高い力で打つ、相手のラケットを構えているところに打ち、次のチャンスを狙う」です。

それは、言い換えれば、力加減をして相手が打ち返しやすいようにすることでした。👏

自分だけが上手になるのではなく、相手も上手になることを考える事は相手の気持ちを考える上で大切なことだと思っています。

そして、互いに上手になるということは、高度な技術練習にも繋がりますね。

卓球大会に向け、気合い十分です( `ー´)ノ

そして、今日も全員天満宮ダッシュ

増え鬼、氷鬼👹

ランニング、坂道ダッシュもこなします。

「さぁ!今日も鬼ごっこ練習するぞー!」

と張り切っていた陸上部男子。

鬼気迫るほどの、厳しいコーチでした(*_*; (笑)

卓球にしても、天満宮ダッシュにしても、自分なりに考えて

それぞれ頑張っていますね!(^^)

「going my way」は「我が道を行く」という意味の他に

「自分なりに」という意味も込められているようです。

それと、さらなる努力、高みを目指しているという意味を込め

「going my 上へ」ですね☆

さぁ、今日も「鬼が出た」👹

時間となりました。

明日も張り切っていくぞー(^^♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました