KANAL廿日市卓球部

今日も午後の活動が始まりました~。まずは卓球!うまくできなくて涙する場面もありながら、子どもたちはみんな必死です。オリンピックで卓球が活躍したこともあり、オリンピックに出たいと張り切っています。今日は卓球部に入れば必ず練習する「3球目」の練習をしました。3球目というのは、サーブしてレシーブが返ってきたあとスマッシュやドライブ、あるいは決め球を入れていく基礎的な練習です。意外と難しいので、一緒にどうしたら入るか考えながら行いました。決めたときの達成感の顔はたまりませんね☆

c693e85e5d1dde1006f6bcc057f12219[1]

5883d23c1edd324672a102bf3f8962b6[1]

9e77432dd7d4845429d9647358d6b1e2[1]

その後はウノスタック!ジェンガをウノのルールで行います。体を使った後は、頭も使ってお疲れさまでした。

頑張れ!オリンピックへの道はまだまだ長いぞ~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました