「時の足音」♪🎸

KANAL廿日市です。

今日は、晴れてますね~

走り日和です(^.^)/~~~

さて、今日も始まりました。

今日も折り紙を使い、数を数える練習です。

さっそくレゴ(^^♪

そして、皆が揃うと全員で土木工事🌳

お姉さん達が見守っています。

濡れるので、タオルを準備してくれました。

ありがとう!!

溜めた水から虫が、、、ごめんね(:_;)

走り日和でしたが、土木工事が盛り上がり

土木工事で終了~

女子たちは歌で締め🎸

一人の👩が歌詞を持ってない楽譜を見つけて

これを歌いたいと言ってくれました。(^^)/

コブクロ「時の足音」

「YELL」等です。

今までは、私(筆者)が好きな曲は興味を示しませんで

したが初めて言ってくれました。相手の事を知ろうとし

ている証拠ですね。

この「時の足音」ですが、とってもいい歌詞です♪

「短い針が君なら、長い針が僕で

同じ時間を刻みながら

何度もすれ違い、また出会い」

それぞれ違う人同士、すれちがいやいざこざはあるでしょう。

でも、真の友達であれば、その度絆はまた深まる。

そんなことを思い起こさせる歌詞ですね。

土木工事や天満宮ダッシュ、卓球、アナログゲームで、ルールが

上手く守れなかったりして、ケンカをしてしまうけども、その度

仲良くなってきた姿を見てきました。

または、調理実習、歌の時間で、自分の気持ちを上手く伝えられず

自分よがりになってしまった日もありました。でも、その度話し合い

をして分かりあってきたのだと思います。

ゆっくりとですが、互いに理解を深めあってきているのだなと

改めて考えさせられました。

魚の世話をして終了です~(^.^)/~~~

そして、今日の☆お別れお掃除シリーズ☆は、、、

今日もお疲れ様でした☆

それでは、

タイトルとURLをコピーしました