お久しぶりのドッチビー🥏

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

昨日の雨はすごかったですねぇ☔️☔️☔️☔️

梅雨に入ってすぐのこの雨量💦

早く梅雨入りしたからといって、早くあがるわけでもないみたいです😭

台風も重なるこれからの季節、無事に梅雨明けするよう、祈るばかりです🤲

さて、雨上がりの今日は、週末ともあいまって、子どもたちの気持ちも晴れやか〜🌞

もう、外に出るしかない❗️

今日は、かなりお久しぶりの

「ドッチビー」

です。ドッチボールのフリスビー🥏版。

2チームに分かれて対戦しましたが、時折風が強く吹き、

予想外のコースを辿るフリスビーくん❗️

この風が敵になるのか味方になるのか…ww

大人が何も言わなくても、子どもたちでフリスビーを回して、

みんなが投げられるようにしているのには感激しました😍

そして、今日も登場した「静かなるベンチ」。

意味は、子どもたちにしっかりと届いていて、

負けそうな気持ちを立て直してくれる、おまじないの様な存在になりました✨✨

本来はIちゃんの為に作ったベンチでしたが、

Iちゃんは、これを理解して、そばにあるだけで安心して、活動に参加できます💕

一方、全く必要のなかった子たちの憧れの存在にもなり…ww

「うーん、なんだか気持ちがざわついてきた。座ってきてもいい?」

って聞いてきたり…ww

(ウーン、あなたには必要ないんだけどなぁ、わざわざ怒りを見つけなくても😅

と思いながら、ちょっと座ると満足そうに帰ってくるYくんを見ると、

ほんの一瞬でも、自分の気持ちに向き合う時間があってもいいのかな?

とにかく、今日も、勝負事とベンチが見事に混ざり合い、

子どもたちが最後まで、誰一人欠けることなく活動を楽しめたのが

最高に嬉しい❣️1日でした😍💕

タイトルとURLをコピーしました