お父さんの背中👨

KANAL廿日市です。

今日もいい天気ですね(^^♪

朝早く歩いていると、

こんな満開の紫陽花が✾

梅雨だという事を、思わず忘れてしまいそうに

キレイでした✨

今日は父の日のイベントをしますよ~

イベント前の時間

音楽を聴いて♪

レゴで遊びます。

トランポリン

うお!4 in lineに挑戦か!(^^)/

庭で少しバラを眺めて気持ちを落ち着かせます。

全員揃ったので、父の日イベントの開始~(^^♪

と、その前に、父の日についての説明を簡単にして、

あるお父さんのお話をイラスト付きでしました。

ある5人兄弟のお父さんのお話です。。。

お話しが終わり、

いろんなお父さんいるけれど、

みんなの事は大好きだと思うよ。

みんなもお父さん大好きだよね?

だから、お父さんのためにプレゼント作って

ありがとうって言おう。

と話をしました。

真剣に聞いてくれ、「お父さん好きだよ。作ろう!」

と言ってくれました。(:_;)

お父さんの事、子ども達からも話をしてもらいたかったので

よかったです。

それでは、プレゼント用にいつも頑張っているお父さんに

おつまみを作ります🔪

作り方は簡単です!

1、山芋の皮をむき、切ります

(山芋の皮むきは、ぬるぬるして難しいので事前に剥いておきました)

2、えびも殻をとります

3、バターしょうゆを作って

4、えびと山芋にのせます

5、レンジでチン!

6、味を均等にするため混ぜます

完成!僕たちも食べたい~

この後、タッパーに入れて、

かっこいいクラフトの袋に入れて包装しました。

魚の世話もします。

☆おまけ☆

大変だ~またプレゼントが無くなった~

となまはげからの挑戦状が届きました👹

探してなまはげの居場所を突き止めました。

退治して、無事プレゼントを奪還!

今日も終了~

実はこれ、今日は残念ながら休んでしまった子が

ずっと練っていた計画でした。

卓球人口を増やしたいという強い願いから

生まれた計画です。

やったよ~!見てくれるかな?(^^)/

今日の☆お別れお掃除シリーズ☆

虹がでました。🌈明日もいい日になりますように(^O^)

明日は調理実習です。👩👦

えっ?誰のお父さんかって?予想はつくと思いますが

それは、ご想像にお任せします(^.^)/~~~

それでは、

タイトルとURLをコピーしました