新しい決め技🔥

KANAL廿日市です。

今日は少し肌寒い日ですね((+_+))

また、だんだん午後にかけて暑くなってきそうです。

調理実習までの時間

まずは、レゴ

そして、土木工事🌳

キレイな石が出土しました(^^♪

アブラムシがいます。どこでしょう?(笑)

1時間でここまで、、、恐るべし( ゚Д゚)

それでは、メニュー決め

今日のメニューは

「から揚げ、アスパラ添え」

「みそ汁」です。

豆腐を丁寧にちぎっています~。うまくなったね~

酒、塩コショウ、ごま油、

小麦粉、カタクリ粉

をまぜて揉んでいきます。

米をとぎます

アスパラも茹でて

あげる前に新聞を床に敷いて、から揚げをあげて、

こちらでは、味噌汁を作ります。

1年生が頑張って段取りしています。

から揚げをあげたら、電子レンジで肉の中まで火を通します🔥

みそ汁も仕上げ

さあ、味見!ばっちり(^^)/

配膳して、

完成!いただきます~😋

食べたら、片付け

フライパンの油をとります。

片付け終了後は、公園へ

石を集めて遊んでます。

紫陽花も咲いていました✾

お隣で買ったオレンジは女子高生が切ってくれます。

女子の締めは歌🎸

毎回イントロクイズのように、イントロが始まってから

楽譜を探すようになるので、おかげで探すのが早くなりました(ーー;)

男子たちはレゴでした。

ロボの腕にウィングをつけています。

なんか決め技になりそう。。。(笑)

「必殺ウィングアームスラッシュ!!」ですかね~

良くいろんなものを思いつきますよね(^^♪

そして、今日の☆お別れお掃除シリーズ☆

👹の残骸の片づけと卓球の部屋の掃除。

今日も退治したようです。

それでは、また来週~(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました