お部屋の中で遊ぼう〜🍓

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

昨日の天気はどこへやら?

今日は快晴で〜す☀️

朝珍しくモーニングに行ってきたんですよ。

モーニングなんて行くことがないので

新鮮でした✨✨

いや〜朝から豪華に食べるって

1日頑張ろうって思えますね😆😆

 

 

 

さて、本日は早く学校から帰ってくる子も

いたので思い切り公園で遊びました❤️

「みんなまだ学校なんよね?」

と言いつつ、遊べる爽快感を

味わっておりましたwww

 

 

しっかり遊んで、みんなが揃ってきたので

活動をはじめます😊

 

本日は可愛い見学の子もきてくれました!

笑顔が素敵な女の子💓

 

自己紹介をしたら、活動の開始〜✨

 

 

本日は豪華4本立てです!!

 

1.いちごの観察

2.ひーらいた、ひーらいた

3.言うこと一緒、やること一緒

4.じゃんけん列車

 

となっております🍓🍓

 

 

先週もおこなった「いちごの観察」

 

1週間しか経っていませんが。。

 

ほら、いちごがかなり成長しています🍓

子どもたちも「おおおおーーー」と

感心しておりました。笑

 

たった1週間。

されど1週間ですね。

 

食べれる日が待ち遠しいですね😆

 

 

 

続いては、体を動かしまーす!

「ひーらいた、ひーらいた」

 

聞いたことのあるフレーズですよね✨✨

音楽に合わせながらみんなで手をつないで

縮んだり、開いたり!

 

縮むときの距離感がとにかく最高です。

 

 

 

 

「言うこと一緒、やること一緒」

これもまた聞いたことのあるフレーズですね。

 

みんなで息を合わせながら

同じ行動をします。

「みーぎ」と言ったら「右」ですよ!

 

ワイワイ楽しめました💓

 

 

 

最後はみんな大好き「じゃんけん列車」

KANALでは定番のゲームなので

みんなニコニコ😊😊

 

音楽に合わせてみんなで活動をするって

やっぱり楽しい❤️❤️

 

 

 

 

 

最後はTくんとピンクのお花の

2ショット🌸

タイトルとURLをコピーしました