しっぽとり

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

新学期も始まって一週間がたちました。
学校はどう?なんて聞くと、楽しい!友達できたよ!と子供たちから聞くと、スタッフも自分のことのように嬉しなります!

今日の活動は「しっぽ取り」をしました。

カナルで定番の活動ですが、実は久しぶりです。

今日は3回戦行いました。

1回目の鬼は中1&小5の仲良し男子コンビ!いつも2人で遊んでいるので、相性ピッタリ!たくさんのしっぽをゲットしていました🌟

2回目の鬼は小学生1年生のNちゃんとスタッフOさん。Nちゃんは自分より大きなお兄さんお姉さんのしっぽを頑張ってゲットして、スタッフの倍以上のしっぽをゲットしていました!!👏🏻

3回目の鬼は、全員名前がMから始まる可愛い女の子トリオでした。3人ともたくさんのしっぽをゲットしていました!!

しっぽを取られて悔しい!って場面もあったけど、帰る時には笑顔なみんなが素敵でした!!

自由時間は、スーパーボール作りやプラ板、カードゲームをしたりと、みんな楽しく遊ぶことができました。

女の子が作ったスーパーボールはマーブルにして、とても可愛く仕上がってました!

明日もまだまだ学校もデイも続きます!元気に頑張ろう✊🏻‪💞

タイトルとURLをコピーしました