どん!じゃんけんぽん!

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

雨の日が続いていますが、今日はどうかな?

 

と心配でしたが、なんとか大丈夫そう🙆‍♀️

コロナも心配なので、なるべく雨が

降らない間は外で遊びたいですね!

 

というわけで、外に出ちゃいます!

 

今日の活動さ「どん!じゃんけんぽん」

でした!

 

初めてきた男の子がいたので、

わかりやすい活動です💕

 

今日のコースはぐねぐね道です!

 

チームに分かれて、じゃんけんをして

負けたらチームの後ろへもどり

勝ったらそのまま突き進みます!

 

先に相手チームの陣地に到着したら

勝ちです✨✨

 

今日のルールは

線からはみ出さないように走る

負けたらすぐにコースからでる

 

これを守ってもらいました!

 

 

負けて

うぎゃー

くそー

となる子もいるかな?と思いましたが

 

誰ひとり、そうなる子はいませんでした!

 

 

素晴らしい✨✨

みんな負けたらちゃんと自分の場所へ

戻ることができていましたよ。

 

 

そして、このじゃんけんぽん。

運だと思うのですが

何でか知らないけどもゴール目前!

 

となったら、みんな必ず負けるんです。

 

何回

「あーーーーー。」

となったことか。笑

 

それでも、笑って過ごせる

素敵な子どもたちでした💕💕

 

長時間の末最後にはちゃんと

結果がでましたよ。

 

もうね、終わらないかと思ってましたw

 

 

無事、決着もついて子どもたちも

へとへとでした。笑

 

 

でも、しっかり体を動かせて楽しかったね✨

 

 

また、笑ってしっかり楽しめると

いいね♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました