今日の晩御飯ゲットだぜ!!ゲーム🍚

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は朝から降ったりやんだりの変な天気☂☀

どよ~ん、としてしまいそうですが元気な子どもたちが吹き飛ばしてくれます!

今日の活動は「今日の晩御飯ゲットだぜ!!ゲーム」🍚🍽

 

どんなゲームかというと、21個あるマスをサイコロをふって目の数だけ進んでいき、21番ゴールに到達すると裏向きになっている「ごはんカード」をゲットできるというもの。

カードは裏向きになっているので、どんなメニューが隠れているのかわかりません。

今日は大人vs子どもの対戦です。

サイコロは3回振れますが、サイコロの目の合計が8以上になってしまうとドボンです😢

一回目に「5」とか出てしまうと、2回目を振るのか、ストップするのか、悩ましいんです((+_+))

でも例えば「5」「1」と目が出てストップした場合、合計の6を2倍するというシステム。

大きな目を狙えばそれだけリスクも大きいという判断の難しいゲーム。

最初は判断の難しかった子たちも「ここで止める」と、適当なタイミングでストップをかけられるようになっていましたよ。

また同じマスに並んだ場合、後からやってきたコマが上に乗っかる(おんぶしてもらう)ことにより、下のコマにい運んでもらえる、というユニークなルールが加わっています。

さて大人vs子どもチームの結果は如何に??

子どもチームの圧勝でした👏

子どもたちのテーブルには豪華な晩御飯が~🍚🍽🍖🥩🎂🍨

 

タイトルとURLをコピーしました