盛りだくさんの土曜日🏃‍♂️🃏🍘

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今日は一日雨と思っていましたが、

朝起きると??空が明るい❗️

天気予報を見ると、午前中は何とか天気が保てそう!

と言うことで、今日はいつもより30分も早い始まりの会でスタートしました❗️

自由時間大好きなみんなも、

「公園に行けるのは今しかない❗️

と分かると、すぐにおもちゃを片付けて始められましたよ😊💕

朝の活動は「バナナ鬼🍌

この活動のいいところは、思いっきり走れることもあるんですが、

「バナナになった友達を助ける」

というところもポイントです。

足の速い子ども達なので、スタッフ陣はバナナ続出だったんですが、

鬼ではない子ども達が、しっかりと助けてくれました💕

遊びの中だけど、子ども達の優しさに嬉しい気持ちでいっぱいでしたww💕💕

    (バナナがたくさん並んでる💕

午後からは「おばけキャッチjr.」とおやつをカケた「ババ抜き選手権」

「おばけキャッチjr.」は、みんなはお馴染み「おばけキャッチ」のジュニア盤です。

「おばけキャッチ」より簡単なので、初めてのお友達もやりやすいです。

密にならないように、スタッフはハケて後ろから審判員です☺️

説明を聞いてからスタート❗️

ところが😲❗️

子ども達のタッチが速すぎて、スタッフの動体視力がついていけませーん(笑)💦

すると

「ぼく、お手つきした

と、自分が一回休みのハンデがあるにも関わらず、自己申告をするHくん。

一つのマスコットに何人かの手が集中しても、審判の判断に従って、カードを譲り合う子ども達

真剣勝負の中でも、みんながルールを守るので、気持ちよく遊べた事が、とっても素敵でしたよ✨✨✨

少し休憩を挟んで、最後は「ババ抜き選手権」をやりました🃏

もちろん、1番から順番に好きなおやつが選べます💕

それはもう、みんな真剣でしたよ😎✨ww

今日の子どもの1番はJくんでした🏆

ここでもみんな、きちんと順番を待って、最後のお友達まで、おやつをもらう事ができました😊

そのあとみんなで「いただきます🙏

ちゃんと距離をとって、ニコニコ笑顔で締め括ることができました💕

あー、今日も一日目一杯遊んで、楽しかった😍💘

タイトルとURLをコピーしました