障害物リレー🏃‍♂️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

明日から雨が続きそうなお天気ですね☂️

なので、今日は貴重な晴れ間を充分に楽しみました〜😊

今日の活動は「障害物リレー」です。

障害物って、今日は何が出るんだろう?

ちょっとドキドキの子ども達😁

始まりの会の時にきちんと説明はしておきましたが、

1回戦は普通にリレーをしました。

これが一番楽しめる💕

勝っても負けても、思いっきり走るのって楽しい〜💕

でも、これだって、決して簡単ではないんですよ。

コーナーのコーン(コース)を目で捉えて、線の外側を走るように体をコントロールしないといけません。

2回戦目は、いよいよ障害物リレーです。

バトンを持って走りますが、

縄跳びの場所に着いたら、

一度バトンを置いて

縄に持ち替え、

前とび2回したら

またバトンを持ち、

そして走ります。

2回戦の目標は、「速く」ではなく、

「手伝ってもらっても、全員縄跳び2回に挑戦する」ことです。

走る前に、きちんと子ども達にも伝えました。

みんなそれぞれペースはあるけれど、

学校で習ったことのある活動なので、

体が覚えてるみたいで、

全員クリア👏👏👏

3回戦目は、また普通に思いっきり、リレーを楽しみました❗️

今度のお天気はいつかなーー⁉️

また外で思いっきり走って遊びたーい‼️

 

タイトルとURLをコピーしました