どん!じゃんけんぽん

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

朝方、雨は止んだのですが、それでも時折パラっと小雨が落ちてくる変な天気。

でも午後過ぎてからはよく晴れてきましたよ☀

今日の活動は公園で「どん!じゃんけんぽん」✊

公園の砂場を四角く囲む縁を使って、コの字型に走ります。

出会ったところで「どんじゃんけんぽん」✌

負けたら次のメンバーがスタート。

勝った人はそのまま相手陣地めがけて進みます。

そしてまた「どんじゃんけんぽん」✋

縁から落っこちたらやり直しですよ。

ぎりぎりまで攻め込まれても、そこで起死回生、じゃんけんに勝つと一気に挽回。

押し込まれては押し返す、なかなか勝負のつかないシーソーゲームの様相。

両チームともバランスを取りながら、そして早く進みながら、頑張りました~👏

楽しかったね~~👍

 

タイトルとURLをコピーしました