バレンタインイベントデー💘

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

 

いよいよやってきました❣️

KANALのイベント「バレンタインデー💘

男性陣はいつもより、表情がビシッとキマッテルような🤣

女の子達も今日はやる気満々です

 

午前中は男女に別れて活動をします。

女子チームはお菓子のラッピング材料を買いに行き、デコレーション🎁

お店では予算とにらめっこし、アイデアを出し合いながら買い物をしたそうです。

そして、無地の箱に、それぞれの男の子に宛てたメッセージを書いてくれました💕

男子チームは、女の子に贈る感謝状作り。

日頃、色んな場面で細やかな気配りをしてくれる女の子達、ひとりひとりを思い浮かべながら、メッセージを書いてくれました💘

そして、画用紙に名前を書く子、カードを貼っていく子など、それぞれの持ち場を活かしながら、協力して、ひとつの感謝状を作り上げて行きました。

 

午後からの活動は男女一緒の活動です👩‍❤️‍💋‍👩

「目指せ❗️ベストカップル💘

まずは運命の赤い糸を手繰り寄せ、相手を見つけます。

そしてペアになった相手の心を読みながらお題に対する答えを書いていきます!

答えがぴったり合ったら合格です💮

15問。

「黄色の果物と言えば?」

「コンビニといえば?」

というようなサービス問題もあれば

「おにぎりの具といえば?」

「菓子パンと言えば?」

など、なかなか幅の広い問題もあり、

自分はこう書きたいけれど、相手に寄せていくとコレかな?など、色々悩みながら

正解すると嬉しさも倍増です💕

そして、ベストカップル賞は嬉しい景品付きでした😊✨

 

和やかなゲームが終わるといよいよ、朝に作ったプレゼント渡しです🎁

お互いに一人一人の名前を呼んで、

ありがとうのメッセージを伝え、

プレゼントを渡しました♪

ちょっぴり恥ずかしさもあったけど、

気持ちを伝えるのって素敵ですね💕

みんな、もらったプレゼントのメッセージを

食い入るように読んでいたのが、印象的でした😊💕

さぁ、来月は「ホワイトデー」❄️

女の子はお返しも期待しつつ(⁈笑)また心の交換ができたらいいなと思います💘

タイトルとURLをコピーしました