リアル☆逃走中🏃‍♂️🕶✨

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

 

天気予報では今日から寒くなる、と覚悟していましたが、

ここ広島の方は、まだ、身に堪えるほどの寒さではありません。

なので、元気な火曜日メンバーは外で遊べそう!

今日のみんなの活動は

「リアル逃走中!」

そう、某テレビ番組のパクリ⁈笑

子どもたちはテレビのようにメガネや衣装を身につけたかったみたいですが、

そういう物はありません!

そして、もちろん、賞金も一切なし!

「えーっ⁈」という声も聞かれましたが…ww

KANALバージョンでは

ハンターは最初は1人で🕶、2分経過後にお助けハンター投入🕶🕶

捕まった人は牢屋へ

頃合いを見て、牢屋の人がハンターに変身。そして投入🕶🕶🕶🕶🕶🕶🕶🕶✨

  ハンターは目印に鉢巻をする

これらの事をみんなと確認して、ゲームスタート!🏃‍♂️

ルールを見てお気づきかと思いますが、

ようは「ふえおに」ですね😁

だけど、ネーミングを変えるだけで、こうもテンションアップするのは、

さすが、人気番組のおかげです⤴︎⤴︎⤴︎✌️

3回戦行いましたが、

ハンター人気がなんと多い事!

じゃんけんに負け続けて、ハンターになれなかった子は、

わざと捕まりに向かって、

ハンターに変身する、という技まで飛び出しました!

そして、3回戦終わっても、まだ「やりたい!」と言っていた子どもたち

また、時間を作って遊ぼうね〜❣️

 

子どもたちの飽くなき探究心に負けないように、

これからもテレビを見て、

色々なネタを仕入れなくっちゃ❗️笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました