はやくお花見行きたいな★

放課後デイKANAL新井口

木曜日。

 

祝日明けの本日は

朝からとってもさむいさむい💦💦

春分の日を通過したはずなのに、、、

早くアウターとか着ないでもいい

ポカポカの春が待ち遠しいな✨

 

そんな気持ち的に少し萎える

一日だったからこそ、

カタチから春を感じてもらえる活動を

用意してもらいました★ 

 

①きりえ

②桜の壁画作り

 

の二部コースですo(^▽^)o

 

パステルカラーの折り紙を見よう見まねで

折ったあとは、折り目の方向に

気をつけながら

ハサミでカッティング。。。

 

僕はちゃんと指示を聞いていないから

花びらにならず四分割してしまいました💦💦

そんな青年を見て、隣のHくんは

俺に任せとけ!と

言わんばかりにフォローしてくれたので

助かる助かる。。。

頼もしい仲間がいたおかげで

自分のミスをごまかせました(笑)

 

切った花びらたちを各々のセンスで

配置していき、殺風景な

KANAL新井口にとうとう

春がやってきました♡

 

おとといの火曜日に制作した

桜もまとめて咲かせてもらいましたー✨✨

 

この壁画を背景に、

卒業、入学、etc…

色々なおめでた写真がみんなで

撮れるのではないでしょうか??

 

雨が降ったって、しばらくは

いつでもお花見ができそうです🌸

タイトルとURLをコピーしました