ひと足早いバレンタインデー?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はインフルエンザから回復した子も加わり

久しぶりに賑やかな女子会です。

まずは課題の時間、

早く終わって時間があるのでトランプを・・・

七並べです。

さあ今日の調理実習のメニューは「鮭のムニエル」

皆で近所のスーパーへ買い出しに・・・

必要な食材と予算を見比べながら。

調理実習中もかしましい女子たちですが(笑)

やるべきことはやってます( ^ω^)・・・

お米を量って・・・

鮭を下ごしらえ・・・

共同作業・・・レモンタルタルソースを作ります。

やっぱり皆、フライパンで焼くのが大好きです。

えっ・・・鬼??

いただきま~~す。

食後の後片付けも仲良く・・・

レシピノートをつけて

いつもはこの後、食後の散歩に天満宮へ登るのですが、

インフルエンザが治ったばかりの子がいるので、

今日の散歩は中止・・・残念(´;ω;`)

代わりに食後のかるた

サッカーゲーム

この後、卓球の練習もしたのですが、私、筆者(いつもカメラマン)

が相手をしたため写真は撮れず、残念。

小学生の子が対戦を申し込んできたので受けて立ちました。

結果、 46-61 という長期戦で、職員の勝利・・・

一応、面目を保ちましたねv( ̄Д ̄)v

でもかなり上手になっていましたし、歌の時間が来なければ

いつまで続いていたことやら・・・(´;ω;`)

最後は歌を歌って終了~~

おっと、

忘れるところでした。

学校のある日はチョコを持っていけない、ということで

今日、バレンタインチョコを持ってきてくれた子がいました。

ひと足早いバレンタインチョコ

ありがとう~~

では良い週末をお過ごしください。

 

タイトルとURLをコピーしました