やさしい十字オニ👹

放課後デイKANAL新井口

金曜日。

 

いつもより時間が長く感じたであろう

一週間、みんなお疲れ様でしたぁ♡

新しい環境はとてもストレスフルなのかと

思いますが、私たちは寄り添いつつも

学校を頑張るためのガソリンを入れる場所に

なれればありがたいです✨✨

 

今日の活動は十字オニ。

鬼の動ける場所は

十字の部分と枠外のみ。

逃げるみんなは枠内の四角スペースのみ。

いつもの鬼ごっこより自由度が低いからこそ、

タッチするためのポイントとしては

足の速さよりも俊敏さや持久力が

だいじになってきます⊂((・x・))⊃

 

アイドル的存在、小学2年生になった

Sくんはスピードこそ緩やかですが、

鬼になっても表情は笑顔のまま、

お花畑で蝶々を捕まえるかのような

スタンスでみんなを追いかけるので

周りはつい気が抜けてタッチされてました。

 

いやいや!

実は実は💡

タッチしてもらえる達成感を

持ってもらうために、周りのお友達が

自然にスピードを減速してくれていたのです✨

 

ほんわかした穏やかなムードの金曜メンバーが

だいすきです♡

 

勝ち負けにこだわる必要はないんですね♩

各々がたいへんな時間を過ごしているなか、

いい雰囲気のまま最後まで活動を

続けられたのはみんなの協力あってです!

 

労いの意味を込めて、自由時間での

ブランコの際は強めに後ろから押しておきました〜笑

タイトルとURLをコピーしました