◯が多い一日…

放課後デイKANAL新井口

こんにちは✨

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

朝から晴れ☀

私は寒いのか苦手なので長袖で出勤したのですが、一日暖かくて半袖でよかったなと少し後悔しています😞

 

そんな晴れ模様の一日の活動は…

 

午前の活動はもちろん外で!「◯△□おに」をしました!!

 

地面に◯、△、□を書きます。

鬼の人はその3つから1つを指定して、他の人は指定された記号に走ります。

鬼は走っている人を追いかけてタッチします。

 

タッチされた人は鬼になり、全員がタッチされたら終了です。

 

一回戦は足の早いお兄さんが最後まで残ってました✨

 

二回戦は4月から仲間入りした一年生が最後まで残っていました👑

小さな体でお兄さんお姉さんの隙間を抜けていました。

 

午後の活動は「紙皿カーリング」をしました。

 

以前に行ったこの活動、前回は個人戦でしたが今日はチーム戦で行いました。

 

本日二回戦行った結果は、まさかの引き分け。

みんな仲いいな〜って思うスタッフでした笑

 

今日のMVPは高校一年生Yちゃんと小学二年生のHくんでした!!

途中、チームメンバーに優しい声掛けをしてくれたTくんにスタッフ的MVPを上げたいと思います👑

 

自由時間はカードゲームをしたり工作をしたりスライムをしたり、各々充実した時間になってました。

工作では大好きな車を牛乳パックで作ってました!素敵💫

この車実は左ハンドルなんです!外国車ってかっこいいよね

 

今日はいつも以上にみんなの素敵な一面を見た気がします!

明日は日曜日、どんな素敵な一日になるのかな〜??

タイトルとURLをコピーしました