新聞紙遊び✨

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

昨日は天気が良くて、かなり暑かったので水遊びをしてみたんですけど途中寒くなりすぎて、凍えました(笑)

 

まだ水遊びは早かったです。w

 

休みは一瞬で過ぎちゃいますね。。

 

 

さて、本日は雨だったので☂️

お部屋でみんなで「新聞紙遊び」を

おこないました☆

 

今日のラインナップはこちら!

1.新聞紙頭乗せ

2.新聞紙握り

3.新聞紙ボールキャッチ

4.新聞紙じゃんけん

 

です☆

 

 

新聞紙遊びをする前に、、、

まずは体をほぐすところから😃✨

 

みんなでジャンボリミッキーを

踊りました❤️❤️

女の子2トップがお手本かのように

めちゃめちゃ上手でした✨✨

そしてフルで踊ったので

終わる頃には汗びっしょり。笑

 

思春期男子にも頑張ってもらいましたw

 

 

さて、本題の新聞紙遊び☆

まずはみんなで、新聞紙を頭に乗せて

バランス良く耐えれるかチャレンジ!

意外に難しいんですよ〜

 

片足をあげて何秒耐えられるか挑戦です。

体幹が大事!らしいですよ(byHさん)

 

 

2番目は、新聞紙握りです☆

 

新聞紙の上に立って足でくしゃくしゃ丸めます。

くしゃくしゃ丸めたらそのまま足で開いて〜伸ばします。

破れないようにそーっとそーっと。

 

 

3番目は、新聞紙ボールキャッチ☆

先ほど丸めたボールを上に投げて

キャッチ!

高く〜空高く〜

キャッチができるようになったら

ボールが上にあがっている間に

手を何回叩けるかチャレンジ!

 

最高記録は7回☆

手を叩くとボールキャッチの同時進行はとにかく難しいみたいですね。

 

でもたくさんチャレンジしてくれたみんなに拍手✨✨

 

4番目、最後はみんなで新聞紙じゃんけんです☆

 

今日の覇者はHくん!

「あ、これ俺いけるんじゃね?」

と自信満々宣言したとおり

連続でじゃんけんに勝ち続けていました☆

いや〜白熱しました〜。

勝っても負けても盛り上がる月曜日メンバー素敵でした( ^∀^)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました