キャップであそぼう

放課後デイKANAL新井口

こんばんは

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

新学期だから宿題もない!そんな日はたくさんカナルで遊びましょう!!

 

自由時間では、公園に行きました!
キャッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり、なわとびをしたりと、元気いっぱい外を楽しみました!

こちらは女の子たちは地面に大作を作り上げてきました

 

今日の活動は「キャップ落とし」でした。

1人ペットボトルキャップ3つ好きな位置に置いて、指で弾きます。そして最後までテーブルに残った人の勝ちです。

最初は小学生グループと中高生グループに分かれて2回戦しました。
その後は各チームの上位2人で戦いました。

キャップを落とされたくなくて安全な場所に逃げる子や果敢に攻める子、色々な戦い方がありました!

実はキャップを弾くのは力加減がとても難しいんです。

なので、相手のキャップを落としたい気持ちから自分のキャップが落としてしまうという場面もちらほら・・・

誰だって負けたくないけど最後まで戦ってる姿はとても素敵でした✨

まだまだ週も半ば、学校もデイも楽しみましょう😊

タイトルとURLをコピーしました