コトバーテル&UNO~!!

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

相変わらず不安定な天気ですね☀⛅☂☀

外に行けるかなぁと思っていましたが、急遽、変更~

今日は「コトバ‐テル」と「UNO」に。

「コトバ‐テル」は2人一組になってお互いが徐々に作っていく言葉(5文字とか6文字)を

あてるというカードゲーム。

今日みんなが書いたお題は「スカイツリー」「やきとりや」「ランドセル」「〇〇〇さん」?!

「ドラえもん」。。。とあと一つが難しい(◎_◎;)

なんと「しろごはん」( ̄▽ ̄;)

面白いお題を考えますね~

いつもならお題は5文字ねと固定するところ今日は5文字or6文字としました。

でも5文字でも意外に「しろごはん」が難しいもんなんです(‘◇’)ゞ

途中は何の意味か全然わからないヘンテコな言葉しかできませんから、それを皆で言い合って笑いが絶えません。

勝ち負け抜きにして途中経過がとっても楽しいゲームなんですよ👍

もう1チームは定番の「UNO」です。

目標は「早くあがった人もお助けをして最後まで協力」です👍

さあみんなで最後まで協力できたかなぁ~~(^^ゞ

活動を終わって少し時間があり、かつ雨もあがったので、元気男子数名は公園へ~

恒例の(?)「5分間おにご」ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

汗びっしょりになって終了~~

明日はきっと晴れるでしょう🌞

それでは(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました