ドン!じゃんけんぽん✊✌✋

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は一時小雨がぱらつきましたが、その後すっかり晴れわたり久しぶりのいいお天気☀

こんなチャンスを逃すわけにはいきません。

今日の活動はみんなで公園へ~

「ドン!じゃんけんぽん」✊✌✋

地面にグニャグニャと線を引きます。

赤と黄色、二つのチームがそれぞれ両端からスタート。

出会ったところでじゃんけんぽん!

勝った方がより先へ進みます。

但し今日は中央部に輪っかを何個も置いてあります。

はい、ここは「けんけんぱ」ゾーン

輪っかに合わせて「けんけんぱ」で進みます。

1回戦は黄色チームの勝利(^^)v

小学生女子が敵陣まで踏み込んで勝利です。

2回戦は輪っかの色を指定します。

「青!」と言われたら青の輪っかだけは踏んではいけません。

青の輪っかだけをとばして、けんけんぱ!

さあちょっと難しくなりますよ。

踏んではいけない輪っか、色の指定も変わっていきます。

みんなよく聞いて「緑!」「オレンジ」。。。

さて2回戦も黄色チームの勝利。

今回も敵陣へ飛び込んだのは小学生👩

女子の貢献度高~い👍

男子はどうしたのでしょうね~(;^_^A

でもけんけんぱバージョンのドンじゃんけん、大いに楽しみましたよ~

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました