ゴールデンウィークが終わりましたね〜

そさて、ゴールデンウィークが終わり子どもたちも、いつも通りに戻っています。

 

金曜日に学校があったみたいですが、次の日がまたおやすみって分かれば気持ちは、

ゴールデンウィークですよね

 

今日からまた張り切っていきましょうー🎶

今日の活動はぶっ飛びカーリングを行いました。

やるのは、机の上。

ペットボトルのキャップをストーンに見立てて、的を狙って弾きます。

 

指ではなく、今回はゴムを机に張って

ゴムの勢いに、最初のうちはぴゅーん!

と飛んでいくことが多かったですが、何度か練習を重ねて、目的のところで止められるようになってきました。

でも、油断するとすぐに、

ぴゅーん!

ってw

力加減が難しいけど、しっかり調整して行いました✨✨

 

 

実際のカーリングやってみたいなぁ。。。

あの、声を出して指示するのカッコいいですよね?

タイトルとURLをコピーしました