ビンゴ ババ抜き 盛り沢山な一日💕

こんばんは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

今日、広島市の小学校では卒業式がありました🎓

ここに通ってこられるお子さんも、今年は6年生が多く😍✨

保護者の方から、

「無事に卒業しました」

と満面の笑みの写真が添えられたメッセージがたくさん、届きました😍💕

一人一人の笑顔が本当に素敵で、私たちも、とっても幸せな気持ちになりました💕

本日は誠に

ご卒業おめでとうございます🎉

ところで、15年生までは、今日は学校はお休みで、

家でのんびーりと過ごして体力ありあまっているのか、

「こんにちはー」

と、いつも以上に元気にやってきてくれました。

いつもより時間も早い来所だったので、

自由時間はこーんなコットンボールを作りました。

ひたすら

🎵い〜と〜まきまき🎵(笑)

まだ乾いてないので、持ち帰れていませんww

お楽しみに〜😊

 

みんなの活動も、2つも行いました。

ひとつ目は「春見つけビンゴ」

お互いが考えたお題を見つけにお散歩へ〜🚶‍♂️

広島の桜は全国で1番早く開花宣言が出たのに、

ここ近辺は桜のひとつも咲いてな〜い😢💧

なので、お店の看板やディスプレイから探しました😝

活動1時間、頭も体もしっかり使いましたよ✌️

 

ふたつ目は、全員で「ババ抜き」です!

もちろん、景品つきです❗️笑

みんな、やる気アップ〜 ⤴︎⤴︎⤴︎

12人でのババ抜きでしたので、持ち数は少ないものの、なかなかアタリが来ない〜😂

半分抜けた頃から、残った子どもはイライラが増してきます🔥

「もう、しらない!」とプンプンしてよそへ行ってしまったI ちゃんに

「もう一回しようよ」とでも言うように、Iちゃんを覗き込み、よしよしと慰めてあげるMちゃん。

Iちゃんも、もう一回帰ってきて、今度こそ、最後までやり切ることができました👏👏👏

 

ビリになってしまったSくんも、最後まで、抜けずに頑張りました。

ちょっと前までなら、負けたら泣いて抗議したり、集団から離れてよそへ行ってしまっていた子です。

みんなと最後までやり切ることができたので、すごい成長を感じました👏👏👏

泣き笑いありましたが、景品は全員あるのでご安心を〜💘

みんなでおやつをもらって食べて、おいしかったね💕

たくさん遊んで、ラッキーな1日でした✌️

それではみんな、また来週、遊ぼうね〜👋

タイトルとURLをコピーしました