メリークリスマス🎅🏻

放課後デイKANAL新井口

メリークリスマス🎄✨️

今日は待ちに待ったクリスマスですね!

子ども達はプレゼントを貰って大はしゃぎ。

プレゼントを聞いてみると電車の模型だったり、ポケカだったり、ゲームだったり欲しい物を貰えて満足していました😊

 

カナルでは今日クリスマスイベントを行います!

まず始めに「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌って踊りました(*^^*)

N先生に教えてもらったダンスをして盛り上がりました!

 

なんと!ポストにサンタさんからのお手紙が入っていました。

どうやらおっちょこちょいサンタが公園にプレゼントを落としたからみんなで探してほしいみたいです

プレゼントを探しに公園にレッツゴー!

どうやら公園にいるサンタの弟分がプレゼントを回収してくれるみたいです。

プレゼントはどこだどこだ?

「ここにあったー!」

プレゼントを渡しに行こうとしますが、弟分はイジワルでプレゼントを渡そうとしても逃げようとします(> <)

そんな弟分を捕まえてプレゼントを無事渡すことができました!

 

昼からはみんなで「ジャンボリミッキー」のダンスを踊りました!

MちゃんYちゃんの2人組は完璧に踊ってくれました!正直スタッフよりも上手!

この2人がお手本をした方が良かったかもしれません笑

男子達は恥ずかしそうに踊ってくれました☺️

 

次はクリスマスソングを流しながら爆弾ゲームを行いました!

音楽が止まった時にボールを持っていた人は罰ゲームでレモンのシロップをたっぷり入れた酸っぱいジュースを飲んでもらいます😖

「酸っぱくないよ」

口ではそう言いながら涙目になっていました笑

 

次は「謎解きゲーム」

みんなでクイズを解いて次のクイズが書かれた紙にたどり着けます。それを繰り返して最後まで解けたらご褒美の場所にたどり着けます!

お兄さん達が上手にヒントを出してくれたおかげで小さい子も考えて楽しめていました(*^^*)

 

最後の謎の答えは「スペードの部屋」

スペードの部屋にご褒美を探すぞ!

ご褒美は「クリスマスケーキ」でした✨️

最後にみんなで頂きましょう😋

 

あれ?鈴の音が聞こてくるよ?

ドアを開けてみるとサンタさんでした‼️

なんとカナルのみんなにプレゼントを届けに来てくれました。

1つ目のプレゼントはこれ!

「クラスク」という海外版のホッケー?みたいなゲームです!

みんなカナルに来たら遊んで見てね!

 

2つ目はこれ!

みんなにお菓子をプレゼントをしてくれました!

お家に帰って食べてね!

 

たくさんのプレゼントをありがとう😊

良い子にしていたら来年も来てくれるかな?

楽しみにしていまーす(*ˊˋ*)

 

最後は会食タイム💖

チョコケーキとショートケーキを頂きました〜

タイトルとURLをコピーしました