モルック尽くしの1日

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

小学生はあと1日行ったら春休みですね!

僕は宿題が無い春休みが1番好きでした笑

みんなどんなことをして過ごすんでしょう?

また教えてくださいね〜

 

モルックという遊びをご存知ですか?

フィンランド発祥のゲームらしいです。

子ども達からかなりのリクエストがあったのでみんなで作ってそれで遊ぶことにしましょう!

という訳で午前はモルック作り、午後からは実際にモルックで遊びました!

紙コップ2つをくっつけてピンを作りました!

中に重り代わりのビー玉を入れてあります。

11つずつ作ってもらいました!

 

自由に好きな絵を描いたり

 

大好きなドラえもんを描いたり

 

ミッキーを描いてくれました!

 

女子チーム達はもくもくと可愛いイラストをデザインしてくれました。

Aちゃんが作ってくれた虹色のピン!

めっちゃ綺麗🌈

 

午前の活動が終わって昼ごはん🍚

Sくんのキャラ弁が可愛い✨️

某人気ゲームの敵キャラですね〜

完成度が高くてビックリです‼️

 

午後からはモルックで遊んでみました!

3チームに別れてそれぞれ2戦ずつ行いました。

初めてモルックをする子が多かったのですがあっという間に理解して

「あのピン倒したら勝てるよ!」

「こっち狙う方が良いんじゃない?」

と、作戦を立てながら楽しみました!

対戦しないチームにはサポート役をお願いしました。

得点の記録やピンの立て直しをテキパキと手伝ってくれました!

ありがとう😊

結果は唯一2勝したSくんJくんHくんチームの勝利でした〜

「子どもだけでモルックを楽しんでずるい!」ということで大人VS子ども選抜で対決!

結果は大人チームの勝利でした〜✌️

 

 

320日が誕生日のTくん!

今年で小学校を卒業ということで誕生日と卒業をダブルで祝いました🎉

おめでとう‼️

タイトルとURLをコピーしました