春色リースで気持ちをアゲ↑

放課後デイKANAL新井口

月曜日。

 

今日、終業式をおこない

1年間おつかれさま〜の労いを

学校でしてきたKANAL新井口の子ども達✨✨

来たる新年度、ドキドキすることばかりかと

思いますが、まぁ考えすぎずに

まずは目の前にはある春休みをenjoyしちゃいましょ♡

 

土日の商業施設や飲食店は

ファミリー層で大混雑💦

しばらくは平日もそんな感じなんでしょう⊂((・x・))⊃

コロナ禍ではありえなかったこの平穏に

どうか感謝し、人混みすらもしっかり楽しみましょー★★

 

本日の活動は春色リース作り★

 

あわ〜い、いま流行りのくすみカラーを

ひたすら丁寧に黙々と巻きつけていきます。

どっちかというとお部屋で落ち着いて

ボードゲームや工作を取り組むよりも

公園でサッカーや野球で汗をかくほうが

似合う月曜メンバーですが、

うちのワイルド男子達は細かい作業も

大得意のよう。

 

自信が無い!と言いながらも

手際よくいくつものリースを簡単に

作る小学5年生Kくんのギャップに

惚れ惚れしてしまいました♡

私は子どもの頃、家庭科の授業が

一番大嫌いで、だいたいの作業は

隣の席の子に業務を発注していましたが、

令和のオトコはそんな無責任なことなく

最後まで自分でやり切ります。。。

 

こんなメンバーと、春休み。

怪我なく事故なく、たのしみまーす✨✨

タイトルとURLをコピーしました