春休みが始まりましたー!

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

今日からみんな春休み(*ˊˋ*)

カナルも春休み営業になります!

一日中遊びましょう!

 

今日は雨だっので室内で過ごしました!

レゴで遊んだり

工作したり

 

マンカラもしました!

 

中高生組はゴーバッグジャンプゲームをして盛り上がっていました!

テレビ番組のラヴィットで紹介されていたゲームらしいです。

室内でも楽しく過ごせました(*^^*)

 

さて、午前中は「うちわでストップボール」をしました〜

得点に向かってカラーボールを転がします。

ただし風の力しか使ってはいけません。

15回で何点取れるか競いました!

IくんIちゃんスタッフTさんの330点が最高記録でした!

午後からは「モルック」をしました!

数字が書いてあるピンを倒します。

複数倒れたら倒れた本数、1本倒れたら書いてある数字が得点になります。

先にピッタリ50点取ったチームの勝ち。

ただし50点をオーバーしてしまうと25点からやり直しになってしまいます💦

3チームに別れてそれぞれ2戦しました。

今日のメンバーは全員経験者

狙った所に投げる技術のレベルが高い‼️

チームで作戦を立ててその通りに点数を取ることができていました😊

結果はIちゃんチーム2勝で単独勝利✨️

リーダーのIちゃんが決勝点を華麗に決めていました(* ‘‘ )☆

 

まだまだ続く春休み

しっかり楽しみましょう ̖́

タイトルとURLをコピーしました