ロボット対さそり?! レゴ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は元気な男の子ばかりのKANAL廿日市です。

img_2110

この「ホネからわかる動物ふしぎ図鑑」はなるほど不思議な世界で、大人でも読み応え(見応え?)ありますね~~

課題を終えたら高学年の子は早速、レゴに取り掛かります。

前に組み立てたレゴを分解してまた変形させるべく組み立てていきます。

img_2126

これは子どもたちが「レゴはずし」と呼んでいる道具です。

組み合わさったレゴのパーツをはずしたり棒状のパーツを抜いたりする場合に使います。

img_2127 img_2129 img_2139

低学年の子はアルゴ、卓球を・・・

img_2111 img_2131 img_2134 img_2136

途中、高学年の子がキーボードで「ゴジラのテーマ」を演奏してくれます。

懐かしい~~筆者の子ども時代を思い出します。

映画もよく見に行ったしプラモデルもよく作りました・・・

img_2113

学校で習っているらしく「こんなの誰でも弾けるよ」とのこと・・・

それを見ていた低学年の子も・・・(笑)

img_2125

組みあがったさそりとロボットを戦わせています(笑)

img_2141

うんうん、そういう遊びもよくやった・・・

今日も目いっぱい充実した時間を過ごせたようですv( ̄Д ̄)v

では、

img_1346

タイトルとURLをコピーしました