二刀流を一つの鞘に納めるとき✨

KANAL廿日市です。

今日はくもっていますね。☁

割りと涼しい風も吹いているようです。

それでは、今日も始まります~

まずは今日もチーム作り今日は「ヤクルト編」(笑)

そして、歴史📖

今日もロマンを求めて(^^♪

そして、卓球☆

大分安定しました。

もうペンとして認めざるおえないでしょう。

この彼が卓球を始めて2年、本当に上達しました(^^♪

ついに、自分の戦型(戦うスタイル)

が決まったようです。。嬉

しかし、私たちはクラブ活動やクラブチームのように

上達させる事だけを目的としていません。

上達した先に、「気持ちの安定」、「礼儀を身に着ける。」

「相手への気遣い」、「自己肯定感を高める」、「体幹の強さ」

「動体視力」(これを卓球で鍛えられた私は、

車やバイクの運転や

日常生活の動きで本当にたくさん

助けられました)

そして何より、卓球は個人競技と思われがちですが、

実は団体競技だと思っています。

シングルスつまり個人戦でも、

同じチームの人を応援し、

セコンドに付きアドバイスし、

ライバル、友達との出会いの場はたくさん

あります。

狭いコートの中で互いの死力を尽くして

戦ったら、友情が生まれる可能性は高いです。

(もちろん経験した上でお伝えしています)

もちろん卓球そのものを好きになってくれたこと、

得意なスポーツがあることは素晴らしいですよね(^^)/

休憩を挟んで、もう一回みんなで卓球して、

終了~✨

ほとんど卓球だけでしたが、それだけ子ども達が

のめりこんでくれている証拠ですよね。

今日もたくさんのパワーをありがとう(^^♪

☆お別れお掃除シリーズ☆

それでは、

タイトルとURLをコピーしました