創造的将棋?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

早いものでもう金曜日です。

少し学校が早く終わった子から課題に取り組みます。

「今日はたくさん遊べるね~」

鯉の世話

かなへび??

これは何の芽だっけ(笑)

高学年女子はレゴでKANAL廿日市をせっせと作っています。

レゴのパーツを色ごとに整理👍

低学年の子も参加

くみくみスロープ

じゃあ将棋の相手をしようか・・

んん・・何やら変な駒が(笑)

「林」という駒だそうです。

縦横斜めいくらでも動けます・・・最強~~(´;ω;`)

高学年の子も参入~

ん・・この駒は??

「カービー駒」だそうです。

貫通して相手の駒を取れ、かつ絶対、相手にとられない駒だそうです。

え~~( ノД`)それじゃあ勝てないわ・・・

まあ~~、今日のところはいいでしょう。

ということで対戦しましたが、

当然ながらあっさり負けました(笑)

味をしめたのか、また新たな駒を開発(笑)

「復活」と書いてあります( ´艸`)

レゴの汽車を走らせます。

今日も時間です~~

駒を創造(?)するのもいいけど、本格的な将棋を

やらないと強くはなれないよ👍

明日は土曜日・・早いですね。

雨がちょっと心配ですが(@^^)/~~~

それでは

タイトルとURLをコピーしました