卓球女子・・ここまでやるか

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は男子が熱のためお休みになったので久々の女子会になりました👩

朝から☂ですね~

今日は散歩も公園も無理そうですが室内は賑やか( ^ω^)・・・

課題の時間

高校生たちは実習を終えたそうで「職業ファイル」

(というんだそうです)でその振り返り・・・

高学年女子は課題はもう終わらせた(早っ!)そうで

ドミノとLaQの組み合わせ

さてメニュー決めです。

乾(ほし)シイタケたっぷりビビン麺😋

おにぎりも握ります「あっつい~~」(笑)

盛り付けま~す。

レシピノートはまめに付けてます・・・👍

洗い物~~

食後の運動・・・トランポリン

そして女子たちの大好きな音楽🎶

高学年女子は卓球の練習です。

この箱にざっと120~130個のピンポン球があります。

これを連続で球出しをするのですが、打ち返した球が偶然、

箱に入ったら、再度その球は使います。

いつのまにか箱を狙って打ち返す練習になりました。

最初は結構、箱に入るねえ~~と何気に言っていたのですが、

ラウンドを重ねるごとに箱に入る数は、

60、140、233とその精度を上げていき・・・

「なかなか球が減りません?! (半永久運動??)」

(このころになると職員の方がフラフラに・・)

最後はなんと・・・279球(゚д゚)!

職員・・倒れそうです_| ̄|○

最後にお隣で買った🍊をいただきます。

今日は同じ練習を何度も繰り返す、かつ精度を上げていく、

その集中力とスタミナに感心しました👏

明日の天気が心配ではありますが、皆さん、良い週末を・・・

(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました