卓球部 夏の特訓

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

昨日今日と最高気温が35度(?!)に達していないので

少ししのぎやすいかな~という印象です。。。

そろそろ子どもたちも家族のイベントあり、はたまた風邪を

ひいた子もいて、今日は静かなKANAL廿日市となりました。

課題の時間

さて今日のメニューは・・・迷いなく

🍛カレーに決定(笑)

味噌汁は低学年の子の担当です👍

じゃがいも

玉ねぎ

ピーマンも・・・

じゃぁ~~ん。

これまで使っていた直径25センチのに比べて

一回り大きい28センチのフライパンです🍳

3cm違うだけでも容量が大きく全然余裕です。

ちょっとお疲れ・・・将棋で気持ちを

落ち着かせます( ^ω^)・・・

高学年の子はずっと立ちっぱなしで頑張ります👍

卵が残っていたので目玉焼きに。

途中でちょっとした洗い物は片付けましょう👍

じゃがいもに箸が通りました🍛

洗い物も上手になってきました・・・

昼食後は卓球で体を動かしましょう。

さあ次は2分間練習です。

2分間、ボールを打ち返し続けます(^^;)

ボールが足らなくなるので、周りの人はボール拾い

お~~きつそう💦

最後は子ども同士で・・・

スマ~ッシュ!!

と決まったところで練習終了~~(‘◇’)ゞ

お隣で買ったスイカをいただきます🍉

これだけ卓球の練習をしてたら

上手になるでしょう・・・きっと✊

さあ時間です🕒

明日は山の日でお休みです。

ということでまた土曜日にね~(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました