大縄にチャレンジ✊

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

今日は少しお天気が心配でしたが

やっぱり外に出たいよねっ😉

と言うことで、いつもの公園で「大縄」しました❗️

しっかり準備運動をしてから

8の字跳びにチャレンジ!

これ、入るタイミングが難しいんですよねー💦

難しいお友達は「それっ!」と掛け声をかけてもらいながらの練習。

見事入れると「すごい!」と褒めてもらえて、嬉しさも2倍です💕

次はみんなで縄の中に入り、「せーの」で一斉に跳大縄跳びです。

引っかかれば抜けていきます。

なので、最後の方になると合計何回跳んだのやら

残ったスタッフがヒーヒー言いながら跳んでいるのに、子ども達は途中のお茶休憩ですぐにリセットされる(羨ましいー😍

最後まで残ったSくん、いつもは穏やかだから、最後まで涼しい顔をして跳んでいたので、みんなびっくり😲大拍手でした👏👏

みんな〜❗️

また練習して、記録を伸ばしていこうね〜

タイトルとURLをコピーしました