節分イベント👹

こんばんは🌇

放課後デイサービスKANAL新井口です🥰

 

遅くなり、申し訳ありません💦💦

 

 

今日は待ちに待った節分イベント👹

KANAL新井口としては、はじめてのイベントです。

 

子どもたちもくる時からソワソワw

 

そりゃ、そうです!なんていったってあの方がくる日ですから🤣

 

 

本当の節分は124年ぶりに2月2日。

なので、お家で節分をやった子も多かったですが、今日もやっちゃいますよー!

 

まずは、帰ってきた子どもたちに「やっつけたい鬼」をそれぞれ書いてもらいます😃

 

がんこ鬼

イヤイヤ鬼

宿題やらない鬼

 

など、たくさんの鬼が👹

 

こりゃ、やっつけてもらわないといけませんね!

 

と、言うことでまずは鬼が来た時の予行練習で豆まきの活動😊

 

鬼を貼り付けた風船を3分間で何個落とせるか(新聞で作った特製豆)を勝負しましたよ〜💕

 

みんな、鬼をやつける気!?w

満々で勢いよく投げてましたよ〜!

 

なんとパーフェクトチームも✨✨

これで、鬼がきても一安心だねw

 

なんて、ことをいってると?

何やらドンドン太鼓の音が!!

 

一気な顔がこわばる子どもたちでしたが、、、

 

みんな勇気をもって鬼にやっつけたい鬼を奪い取ってもらいます。

泣かずに頑張りましたよ〜😃

 

最後は、練習どおり豆を投げて〜鬼退治〜!!!笑

 

力強い子どもたちの成長がみられました💕

 

鬼を退治して、すっかり気分が良くなった子どもたち❤️

もちろん、最後は恵方巻き?

のおやつをおいしーくいただいて💕

 

 

無事、節分イベントは終了です!!

 

みんな、かっこよかったよ〜✨

 

 

鬼さん、また来年〜👹

タイトルとURLをコピーしました