明日に繋げるレゴを✨

KANAL廿日市です。

土曜日、日曜日と神輿を担ぐ姿がたくさん拝見できました。

やはり、廿日市を出ると、ハナ👹はいません。

天狗がいる所もあるそうですが、

見かけませんでした。

廿日市の中心部?である商店街の

ハナの人数はすごいですね。

5体?くらいぞろぞろ歩いてましたよ(笑)

大人ハナは、さすがに圧巻でした((+_+))

ハナに運気を貰って、今週も元気よく行きましょう~(^^)/

まずは歌♪

今日から「だからその手を離して♪」

追加です(笑)

言葉を覚える練習です✨

音楽を聴いて♪

レゴ

今日も難しいのに挑戦だね~(^^)/

そして、最近はまっている手作りのすごろく

集中してますね~(^^♪

完成~✨

題して「地獄迷路~」( ゚Д゚)

くみくみスロープ

早速すごろくをしています。

自分の体動かすイベントが多いすごろくだね(^^♪

ラキュー

斧?

大きなタイヤをどうするのかな?

絵本を読んで

絵を描いて、

部品が多いので、オリジナルを作ろうにも

あれこれ考えて時間がかかってしまいます。

そんな時は、「明日また作ろうよ。また良い事

思い浮かぶかもよ~」と声をかけるようにしています。

明日できなければ、あさって、先延ばしにしようということではなく、

気持ちを切り替えて、また新たに作りあげる事も時には

必要ですよね✨

「うん。明日続きを作るよ~」

頑張ったね(^^♪

それでは、

タイトルとURLをコピーしました