流れる時の「レゴ・ラキュー」で♪

KANAL廿日市です。

今日から、段々とお神輿を担ぐ

子ども達の姿が見れますね(^^)/

大体、高校生からその地域のハナ👹になるのですが、

(私もハナ👹になりました。。。

ちょっとしたスーツアクターです。(笑))

今は6年生から、ハナ👹になれるみたいですよ。

時代は変わりました(´-`).。oO

それでは、今日も張り切っていきましょう(^.^)

まずは、目ざましに言葉を覚える練習ですね✎

お姉さんたちが見てくれています(^^♪

レゴ✨

三連覇(笑)

それでは、メニュー決め

今日もこれ(笑)

とみそ汁。

ソースを作ります。

急に踊りだす女子達(笑)

途中で焼く、炒めるの要であるごま油がなくなりました。

(かなるでは、ごま油を使用しています)

しかし、女子達は機転をきかして、他の油で代用しました。

ないからできない、すぐ買いに行くではなく、他の物で代用を

考えられるようになった事もとても大きな成長ですね👏

かなるでは、料理方法は一つではない事

(レシピ通りがすべてではない)

を伝え続けてきたかいがありました(^^♪

私自身も、料理歴は15年程度ですが(もっと長いかもしれませんが

卓球歴より、長くなってしまうのでこのくらいで(笑))、

まだまだ知らない事もたくさんで、楽しい料理の発見を

毎回させてもらっています。

一つに絞った方が簡単と思われる方も多いでしょうが、生活をする中で

思う通りにならない事なんて当たりまえにありますから、

こうでないといけないなんて決めるとしんどいのではと思います。。

こうしとけば間違いないではなく、こうなった時どうしたらいいか

考えられることの方が、もっと楽に生きられると

最近子ども達に改めて教えられました。

もちろんベースのスタンスを持っているからこそ、

それができるのですから料理そのものに自分のスタイルを

確立してきており、自信がある証拠ですよね(^^)/

配膳して

完成~✨

午後からも

レゴ・ラキュー✨

移りゆくレゴ・ラキューの世界感は

とどまることを知りません(笑)

子ども達のイメージする力の成長は

時に驚かされます(^.^)

そして、ぐらぐらゲーム

一息入れて、お隣のオレンジをいただきます🍊

もちろん締めは、、

歌ですね🎸

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

これが、本当の融合✨

ラキューで部屋を形作り、

中をレゴで作っています!!

さっきの部屋の2階だそうです(^^♪

また、新しいジェット機ですね(^^)/

棒人間。。。

( ゚Д゚)

今日は、通っている近所の子の

神輿を担ぐ姿が見れました✨

かっこよかったぞ☆

それでは、また来週(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました