王様ドッジボール✨✨

 

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今朝は、ずいぶん冷え込みました☃️

寝巻きチョイスが難しい〜。

 

 

明日からは春の陽気になるそうで、

外活動が楽しめる時期が到来しますね〜。

 

たのしみたのしみ😘

 

 

今日の活動は「王様ドッジボール」です。

 

ここ最近、ドッジボールにハマっている

スタッフたち。

 

 

子どもたちからは「えー、またドッジ?」

と、言われかねないので。笑

 

 

今日は一工夫をくわえて

王様を投入しちゃいますよ。笑

 

王様ドッジボールは、普通のドッジボールに

王様が入るだけです。

 

チームで一人だけ王様をきめて

王様が当てられないように、残りの

メンバーは守り抜きます。

 

王様が当てられたら、ほかに人が残っていたとしても、そのチームは負けとなります。

 

 

なので、自分を犠牲にしてまで

王様を守らないといけません!

 

 

みんな、普通は自分が当てられるのは

嫌ですよね?

 

 

だから、王様を守ることができるかな?

と思っていたけど

 

心配ご無用!!!!

 

 

みんな、めちゃめちゃ守ってくれましたよーーーー!!!

 

自分のことなんて考えず(ちょっとは考えてるかな?笑)

一心不乱に守り抜くチームワークに

感動しましたー✨✨✨✨

 

 

 

結果よりも

大事なものがみえた気がします❤️

 

 

何度やってもドッジボールはおもしろい!笑

 

また、やろーねー!

 

タイトルとURLをコピーしました