私、調理の仕事がしたいんだ(^^♪

KANAL廿日市です。

今日は晴れですね~☀

陸上記録会まで、

こんな天気だったらいいのに”(-“”-)”

自然が相手ですから、そううまくいくとも

思えませんが、雨が降っても練習できる

よう考えましょうかね。

それでは、今日も始まります~

調理実習までの時間

カープの選手背番号当てクイズ(^O^)

68番はだれでしょう?ヒント2軍

2軍の選手は分からんよ~”(-“”-)”(笑)

続いて各都道府県を調べたそうで、

教えてくれました。

そして、庭の手入れ

メニュー決めです。

今日のメニューは

「夏野菜カレー」

「みそ汁」

夏野菜は自分達で考えました。

「ピーマン」「玉ねぎ」「じゃがいも」

「人参」「えのき」

新鮮な朝採れたての野菜を選びます(^.^)/~~~

お米をといて

🔪でじゃがいもの芽とり

材料を揃えて、まずみそ汁

人参の皮の金平を作ってから、

カレーを作ります。

そういえば、きんぴらって

作り方はとっても簡単です。

いつも惣菜で買われてる方も、

ぜひ、作ってみませんか?

1.ごま油で炒めて、

2.塩こしょうをかけ、

3.砂糖と醤油で甘辛く

仕上がれば完成です。

【味はみてくださいね】

大人の味にしたければ、

ニンニクと一緒に炒めて、

一味や七味等の辛い調味料を

加えたらおいしいですよ〜🤗

大根の葉や皮でも、

出来ますよ〜。

みんなのお気に入り、

外せないみたいです。笑

もちろん子どもたちで

作りますよ。

カレーの仕上げはこれ!!

配膳して、完成!

みんなのおかわりをお姉さん達がついでくれました。

ありがとう!!

食べたら、洗い物もします。

午後からは

卓球

レゴ

お隣で買ったオレンジを高校生が切ってくれて

みんなで食べました😋

歌で終了です🎸

👩職場実習の話を聞いていると、

「私、調理の仕事がしたいんだ。。。」と初めて

胸の内を明かしてくれました(*_*;

大丈夫。君の料理の腕は、保証する。

玉子焼きをきれいに焼けること、

煮物の味付けが上手に味付けできるようになったこと、

野菜、果物を🔪で皮をむけるようになったこと、

努力してきたのは知ってるよ。

できるかどうかじゃなく、やってみたいと思う事、

これが大切だよ☺

そんな目標があるなら、尚更一緒に頑張ろう( `ー´)ノ

どんな結果でも、最後まで悔いなくね。

それでは、お別れお掃除シリーズ

楽譜、ベースアンプの片づけを手伝ってくれました♪

頼んだのではなく、自分たちから進んでやってくれていますよ。

ありがとう~

みなさん良い週末を(^^)/

また来週~

 

タイトルとURLをコピーしました