缶を蹴ろ〜〜う🥫

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

明日から雨☂️みたいですね。

今日中に外にしっかり出たいと思います〜

 

 

と、その前に先週こいのぼり週間で

みんなに手形と今年度の目標を

書いてもらっていました。

 

 

そのうろこたちをビニールでつくった

手作り鯉のぼりに貼っていきました。

 

 

そして大きな大きな鯉のぼりが完成〜✨✨

 

 

真鯉と緋鯉です。

詳しくはこどもの日イベントで

勉強しましょう😍

 

 

完成した鯉のぼりをみんなで鑑賞したいので

鯉のぼりあげ式をおこないました。

国歌斉唱にのせながら。。。

 

じゃーーーん✨✨

素敵でしょ?💕💕

 

みんなの目標も素敵なのでぜひ

みてみてくださいね!

 

 

さて、本日の活動は「缶蹴り」です😊😊

 

 

本当は先週Iくんリクエストで

缶蹴りをおこなう予定でしたが

公園の人が多くて断念しました💦💦

 

 

今日はリベンジ缶蹴りです!!!

 

 

鬼が1人👹缶を守って他の子は

隠れて見つからないようにします。

 

缶を蹴れる!!

 

と思ったら走っていきます。

缶を蹴ることができたら勝ち✨

 

 

 

最後の1人まで鬼が見つけることができたら

鬼の勝ち👹です。

 

 

見つからないように隠れることも

大事ですが、見つかってもいいんです。

 

何度も鬼が変わることが楽しいんですよ💕

 

 

念願叶ってできた缶蹴りなので

みんなとーーーっても満足そう。

 

 

ワイワイ盛り上がりました✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました